お知らせ

放送部 県大会出場!

部活動

中間考査も終わり、生徒達はひと段落です。

 

今日は普段放送部が練習を行っているテレビスタジオにお邪魔しました。

こちらは、総合進学コース2年の木野宮ひまるさん(下関 長府中出身)です。

先週の日曜日に行われた、高文連放送部門主催の地区大会を見事に通過し、10月16日(土)に行われる県大会に進出しました。

(※ 緊急事態宣言中だったため、事前に音声を記録したメディアを審査する形での実施でした)

 

テスト明けの今日は、顧問の先生と共に、県大会に向けての練習のようです。

同時に、再びメディア審査となった時に備え、県大会用の音声の記録も行うようです。

放送部には高校から入った木野宮さん。

10人を超える部員達と、同じ目標に向かって切磋琢磨し合える環境に魅力を感じているようです。

将来は声を専門とする職業に就きたいとのこと。

昨年は実施されなかった県大会でも、爪跡をしっかりと残したい、と意気込んでいました。

文化系の部活動の大会が、今後多くなってきます。

 

上位大会に進出できるよう、頑張ってくださいね!


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス