お知らせ

合格速報(2022年度入試)⑨ 学習院大学 理学部

学校生活

特進コース3年の森 信人(もり しんと)さん(行橋市立泉中学)は、

学習院大学 理学部 化学科

学校推薦型選抜(公募制)にて、見事合格を果たしました!

1年生のころから勉強に打ち込み、コツコツと学力を蓄えてきた森さん。

より受験を意識し始めたのは2年生の終わりだったそうです。

「勉強が嫌いではなかったので、上位の大学に絶対合格したいと思っていました。上京したい夢もあったので、難関校である学習院大学の受験を決めました。」

 

「昔から数学や理科が好きだったので、2年生の時に理系科目を選択しました。教科数が多かった分、勉強により集中した学校生活を送ることができたように感じます。休日は10時間以上勉強する等、メリハリをもって勉強を続けたことが、合格に繋がったのだと確信しています」

 

「理学部の魅力は、様々な物質を自分の手で調べることができる点にあります。将来の夢はMR(医薬情報担当者)です。大学4年間で力をさらに蓄え、その後は大学院に進んで、より専門的な研究に没頭し、夢の実現を果たしたいです」

 

将来の夢にも言及してくれるなど、先々を見据えて話す姿が印象的でした。

合格、本当におめでとうございます!


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス