お知らせ

照曜館コース2年 進学説明会

学校生活

2月19日(土)、照曜館コースの高校2年生を対象に進学説明会が実施されました。

18日までの学年末考査が終わった直後のタイミングですが、3年生への進級を控える2年生には、気を緩めることなく学習に取り組んでほしいという意図で、例年この時期に実施しています。

 

保護者同伴での実施を予定していましたが、コロナ禍では難しいとの判断により、今回は、生徒たちは各教室のモニターで説明を視聴、保護者はオンライン配信を視聴という形での実施となりました。

説明会では、教務部長の久保先生と進路指導主任の村上先生から、今年度の大学入学共通テストの傾向やさまざまな大学入試のしくみ、また今の時期に取り組むべきことなどの説明が行われました。

また、理系生徒に対しては、立命館大学生命科学部の高大連携プログラムについての説明もありました。

 

教室で視聴する生徒たちの表情も真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

進学説明会は、受験生としての意識を高める良い機会となったはずです。

新たな気持ちで目標に向かって頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス