お知らせ

一般入試合格速報⑤ 長崎大学 薬・経済学部

学校生活

照曜館コース3年の黒岩 未衣菜(くろいわ みいな)さん(照曜館中学出身)は、

長崎大学 薬学部 薬科学科 に合格しました!

 

 「6年間、理科部を続けてきました。勉強との両立が大変なときもありましたが、担任の先生をはじめ、たくさんの先生方に支えられ、ここまで来ることができました。本当に感謝しています。

  高齢化が進む現在の医療や介護の問題を考えたとき、患者さんの負担や副作用の少ない薬を創りたいと思い、薬学部を目指しました。大学卒業後に創薬の仕事につけるように頑張ります!」

 

 

 

 

照曜館コース3年の安信 璃生(やすのぶ りお)さん(照曜館中学出身)は、

長崎大学 経済学部 総合経済学科 に合格しました!

 

「受験期は不安になることも多かったのですが、6年間を共に過ごした友人たちと励まし合うことで救われました。また、授業や模試で間違えた問題だけを集めたノートをつくって解き直しを徹底したのは、力がつく学習法だったと思います。

 大学では経済学を学ぶ中で、グローバルな視野を身につけたいと思います。古くから外国とのつながりが多かった長崎の地で大学生活を送れるのはとても楽しみです!」

 

 

2人とも合格おめでとうございます!


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841
福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス お問い合わせ