お知らせ

体育祭 ver.3

学校生活

体育祭では、係として運営を支えてくれた生徒がたくさんいます。

競技に出ながらも、交代で係の仕事をしてくた皆さんを紹介します。

 

 

 

放送係

アナウンスで体育祭を進行してくれます。

競技中の実況で全体を盛り上げてくれました。

 

 

招集係

入場門へ出場選手の集合を呼び掛けます。

招集がスムーズにいかないと予定通りに進みません。

 

こちらの招集係は、入場門でコースごとに選手を整列させてくれます。

たくさんの選手が並びます。間違いがないか確認するのは大変な仕事です。

 

 

競技係

選手の誘導と、競技後の順位分けをします。

トラックの中での接触などで、選手がケガをしないよう安全に誘導してくれました。

 

こちらの競技係はスターターです。

スタートのピストルを鳴らします。最も緊張する係ですね。

 

 

記録係

競技ごとに配点を記録していきます。

ブロックの勝敗に関わる大切な係です。

 

 

美術専攻パネル制作係

今年度のテーマ「彩」のパネルを製作しグランドに設置します。

制作から設営作業まで、準備にはたくさんの時間がかかりますが、パネルで会場の雰囲気を盛り上げてくれました。

 

 

 

このような競技中の係の他にも、テントの設営やグランド整備、パイプいすや長机の運搬など、事前の準備や終了後の片付けに、本当に多くの生徒が協力をしてくれました。

 

どんなイベントや行事も、裏で支える人がいてこそ成り立つものです。

 

そんな係の仕事をしっかりと、時に笑顔も見せながら遂行してくれる皆さんが、東筑紫学園の誇りです。

 

ありがとう。


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス