お知らせ

体育祭 2023年度 『REBOOT』

学校生活

先週の6月9日(金)に行われた体育祭は、小倉北区熊谷にある総合グランドで、朝から昼食をはさみ午後まで実施されました。

 

会場入り口には、美術専攻の生徒が制作した大型パネルが飾られていました。

今年のテーマは「REBOOT」(再起動)です。

 

 

保護者の方々も見学自由で、生徒を応援する姿を多く見ることができました。

生徒の控えテントからの応援も、声援をあげて大変盛り上がった体育祭となりました。

 

優勝旗と国旗、校旗を先頭に、ブロックごとに行進しながら入場しましす。

入場も競技の一つで、採点されてブロックごとの得点に加算されます。

 

 

 

 

 

 

開会式の後は、全員で体操です。

全生徒一斉に行う体操は壮観です。

 

 

いろいろな競技でブロックごとの優勝を争います。

 

 

 

 

 

前日の雨もあがり、全種目を無事に行うことができました。

ブロック優勝は、総合課程(進学・総合専攻進学・食物文化)の2年生でした。

おめでとうございます。

 

どのブロックの選手も、最後まで全力で協力して競いあう姿を見せてくれました。

 

 

 

そして、競技を支えてくれた係生徒のみなさん、ありがとうございました。

 

記録係

 

 

放送係

 

用具係

 

招集係

 

みんなで作り上げた、すばらしい体育祭でした。


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841
福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス お問い合わせ