照曜館コース

隠れた才能を引き出し伸ばす!
少人数で「面倒見よく」。
切磋琢磨が原動力!

ハイレベルな進学教育

経験豊富な教師陣、快適な教育環境のもと、文系·理系に分かれての充実した進路指導、徹底した進学教育を実践します。少人数の習熟度クラスによる精選された授業が行われ、一人ひとりの生徒を大切にしていきます。また、明るくて進学資料も充実した自習室を完備しており、立命館大学生命科学部との「高大連携協定校プログラム」など、進学のためのサポート体制も目を見張るものがあります。

授業体制

1年生では、一貫生とは別クラス編成で授業が行われます。精選された内容の授業によって、1年間で国語・数学・英語の基礎固めを行います。2年生以降は、一貫生とクラスが混成となり、文系・理系に分かれて各自の進路決定へ向けた授業が展開されます。

進学目標 「難関大学現役合格!」

照曜館コース カリキュラム

模擬試験等の結果をもとに、各自の実力に応じた進路指導を個別に行っています。東京大学・九州大学をはじめとする超難関国立大学、早稲田大学・慶應義塾大学などに代表される有名私立大学への現役合格を目標にしています。また、さらに難関医・歯・薬系への進学が多いため、その合格に向けて指導が行われています。

学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841
福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス お問い合わせ