お知らせ

合格速報(2022年度入試)④ 九州工業大学 工学部

学校生活

照曜館コース3年

興梠 翔(こうろき しょう)くん(大谷中学)

松本 怜史(まつもと れいし)くん(曽根中学)

の2人は、九州工業大学 工学部 工学2類に学校推薦型選抜で合格しました。

 

2人は野球部に所属し、3年間、文武両道で努力してきました!

2人の喜びのコメントを紹介します。

 

興梠くんのコメント

「3年間、学習や部活など目の前のことに取り組むのに必死であっという間でした。でも、大変な状況にあっても前向きな気持ちで全力を尽くすことが大切だと学べた意義深い高校生活でした。大学ではナノテクノロジーについて研究したいと思っています。大学院への進学も希望しているので、これからも頑張ります!」

 

松本くんのコメント

「小型人工衛星の開発に魅力を感じ、宇宙システム工学科のある九州工業大学を志望しました。大学在学中に良い成績を修め、大学院に進学したいです。将来は、人々の役に立つ研究ができるような宇宙開発技術者を目指しています。この3年間、学習面や部活動でお世話になった先生方、ありがとうございました!」

合格おめでとうございます!


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス