お知らせ

スクールフェスティバル2022 in小倉城 開催!!

学校生活

10月8日(金)小倉城にて「スクールフェスティバル2022 in小倉城」が開催されました。

 

 

総合(専攻)進学コースの各専攻(音楽・美術・演劇・服飾)の作品を小倉城の敷地・施設をお借りして発表しました。

 

 

 

 

 

 

プログラム① 歴史の道ダンスパレード

リバーウォーク北九州から勝山公園まで続く歴史の道を、演劇専攻の生徒たちがダンスで盛り上げます。

突然のダンスに、道行く人々も足を止めて応援してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラム② 音楽専攻ピアノ演奏 〔「しろテラス」横 特設ステージ〕

音楽専攻の生徒が、小倉城お土産・軽食店「しろテラス」横の特設ステージで、ピアノの発表です。

小倉城の石垣をバックに素敵な音楽が響きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術専攻の作品展示

小倉城天守閣4階のワンフロアを使い、壁全面に美術専攻の作品を展示させてもらいました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

プログラム③ 服飾専攻ファッションショー〔小倉城天守閣 横 特設ステージ〕

服飾専攻の生徒が製作した衣装を発表します。3年生は卒業製作となるウェディングドレスを披露します。

 

 

ファッションショーステージを天守閣5階から見るとこのようになっています。

 

小倉城天守閣のすぐ横です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スクールフェスティバル2022 in小倉城」

小倉城での初めての開催でしたが、多くの方々がお越しになり応援してくださいました。

ご声援を頂いた皆様ありがとございました。

 

 

 

北九州を盛り上げたいとの思いを共有し、小倉城の方々と協力して開催できたこともとても有意義なものでした。

このような発表の場を提供頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

 

1年間作り上げた作品を発表して、それを多くの方々に見て頂きました。

応援してくださる方々の声援を直接聞いて肌で感じることができました。

 

生徒の皆さんの笑顔と真剣な眼差しが小倉城を彩り、素敵な一日になりました。

生徒の皆さん、素晴らしい発表やパフォーマンスをありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募金協力のお礼

「スクールフェスティバル2022 in小倉城」と同時に行っていました『旦過地区火災復興支援のための募金』活動について

 

合計18,052円の義援金が集まり、旦過地区復旧対策会議へ寄付を行いました。

募金活動へのご理解とご協力をありがとうございました。


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487
E-mail:chukou@hcg.ed.jp

アクセス