お知らせ

水泳 福岡県大会 3位入賞! 

部活動

6月19日(土)、20日(日)、八幡東区のグローバルマーケットアクアパーク桃園で、福岡県高等学校総合体育大会水泳競技選手権(女子の部)が開催されました。

本校からは特進コース3年の亀井 琉以奈(かめい りいな)さん(田原中)が出場し、「50メートル背泳ぎ」で3位入賞を果たしました!!

本校に水泳部はありませんが、亀井さんはスイミングスクールで多い時は週に6日、練習を行ってきました。

高体連主催の大会には高校1年の時から背泳ぎで出場しており、徐々に自己ベストを伸ばしてきました。

今回は、高校生活で最後の大会となりましたが、見事に有終の美を飾り、次のように話してくれました。

「コロナ禍で十分な練習ができないこともありましたが、家族のサポートもあり、高校3年まで水泳を続けることができました。最後の試合は無観客開催でしたが、結果を聞いた家族はとても喜んでくれました!スポーツが好きなので、これからも何らかの形で関わっていきたいと思っています。

入賞、おめでとうございます!


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス