お知らせ

3学期始業式

学校生活

新年、明けましておめでとうございます!

いよいよ三学期が始まります。今年度最後を締めくくる三ヶ月。受験や就職活動に勤しむ三年生を中心に、生徒達が再び充実した学校生活を送れるよう、学校全体で環境を整えていきます!

 

本日は始業式でした。

約3週間ぶりに顔を合わせた生徒達。

「明けましておめでとう」の声が校舎中から聞こえてくるようです。

 

今回も校長先生のお話はZoomを通して行われました。

一年の抱負をしっかりと定め、日々の生活を送ってもらいたいですね。

 

 

続いて、生徒達は大掃除に入ります。

新年を迎え、より一層丁寧に学び舎を磨きます。

溢れんばかりのトイレットペーパーを抱えた生徒達も。

大掃除終了後、生徒達は各クラスでHRを行います。

 

照曜館コース1年は体育館で表彰伝達を行いました。

2学期に、部活動などで賞を受けた生徒達を紹介していきます。

賞状を受け取った瞬間、学年全体から拍手がわき上がります。

みんなからの祝福を胸に、さらに一ランク成長して欲しいです。

最後に、渡辺副校長のお話もいただきました。

互いをリスペクトした上で切磋琢磨することの大切さを、チーム一年全体で共有していきましょう。


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841 福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス