お知らせ

合格速報(2022年度入試)⑩ 西南学院大学 外国語学部

学校生活

特進コース3年の久保田 広大(くぼた こうだい)さん(思永中学)が、

西南学院大学 外国語学部 外国語学科

学校推薦型選抜(指定校推薦)で、見事合格を果たしました!

東筑紫には推薦入試で入学した久保田さん。陸上部の副主将としても活躍しました。

志望校を西南学院大学に定めたのは高校2年生の頃だそうです。勉強と部活動を両立し、日々の勉強に打ち込んできました。

「英語は苦手教科の一つでした。けれど、特進コースの丁寧な授業を受けるうちに、理解できた時の喜びを実感する機会が多くなってきました。大学での目標の一つが、カナダへの留学です。現在の情勢の中で先行きは不透明ですが、来るべき時に備え、実用的な英語の能力習得に励みたいと思います。将来の夢は、外資系の企業への就職です」

 

「推薦で入学した東筑紫での3年間、本当に刺激的な日々を送ることができました。陸上部でも、九州大会に出場を果たしました。日々の練習や試合に打ち込んできた成果が出て、本当にうれしかったです。東筑紫で成長した全てを、大学進学後に活かしたいと思います。3年間ありがとうございました!」

 

 

合格、本当におめでとうございます!


学校法人 東筑紫学園 東筑紫学園高等学校

〒803-0841
福岡県北九州市小倉北区清水四丁目10-1
TEL:093-571-0488 FAX:093-571-0487

アクセス お問い合わせ